医療用ウィッグメンテナンスやウィッグかつらのカット、ちじれ直し


医療用ウィッグ・かつらクリーニングちじれ直し

医療用ウィッグ使用しているうちに

 

静電気や、ほこりの蓄積などで

 

傷んでしまった場合には

 

無理に自分で治すと

切れ気になったりしますので

 

メンテナンスに出すのが良いかと思います

 

 

写真のように傷んだ状態になる前に

 

メンテナンスに出す方が良いかと思います

 

 

生活スタイルや

 

 

 

髪を扱うのが苦手な方、得意な方

といるように

 

人によります

 

 

 

 

当店でお買い上げの商品につきましては

 

店頭でお買い上げの場合には、お手入れの仕方は説明いたしますね!


医療用ウィッグ・かつら人工毛タイプ日常のお手入れ

 

 

静電気が起きると

ほこりや、汚れが吸い付いたり


シャンプーやリンスや自分の皮脂

などから髪に蓄積して


髪の絡みつき、こすれなどから

 

摩擦で毛を傷めることになります。

 

人間の髪と、同じですね!

 

毛のからみや、静電気の条件は

 

人によりそれぞれ、お仕事や環境


 

生活スタイルは違うため

 

早い人もいれば、長持ちする方もいます



それは

自分の髪の毛でも同じで

同じように毛染めしたりパーマしていても、対して傷たんでないように見える人もいれば

そんなに痛むことは

してないつもりなのに

パサパサしてしまう人もいて


他メーカーウィッグで

同じグレードでも

こちらの人のは傷んでる

こちらの方のは傷んで見えない

ともあるので


生活スタイルや環境

使うもの、また、髪を扱うのが苦手な方もいたりして

人によるものかと思います



また、襟足や前髪の内側やフェイスラインが絡みやすいの場合


かつらでない場合人の髪は3日も洗わなければ

頭皮から出る汗や脂で髪はベタついてきますよね。


ウィッグだと

毛穴から汗や脂が髪に伝わってつくわけでもなく

皮膚に直接触れる部分は

皮膚からは汗や脂も出ていて

髪についているので

ベタついて絡みつくような感じになって

あまり洗わなければ

髪同士がくっついて絡みつきにな

ったり

肌に触れてる部分は髪と肌で摩擦もおきるので

後頭部や上の方が傷みやすいのも

人の髪と同じですね


洗いすぎても傷む

洗わなくても傷む

人の髪と同じですね!





 

ただ、静電気の起こりやすい、秋、冬、晴天が続く時に、エアコンでの乾燥

 

では、静電気で毛がこすれやすくなっていたり

 

プラスとマイナス、マイナスとプラス素材がこすれあうと

静電気をおこしやすいと言われています

 

ポリエステルと、ナイロンの重ね着などでは静電気が起きやすくなるように

 

 

 

出来る限り静電気おきずらいお洋服にしたほうが良いかと思います

 

フリース、ヒート素材のシャツも静電気が起きやすいので注意!

 

      

 

冬セーターフード付きのと洋服にも気を付けてください!

      

 

 

      自分で洗うときも毛と毛がこすれることのないようにやさしく洗い、すすぎは流水でシャンプー剤やトリートメント剤が残らないようにしっかりと。

すすげてないとベタつき絡みつきの原因になります。


洗いすぎると傷む場合もありますが、

ベタベタしたり汚れや

脂分が蓄積しすぎたり

無意識に髪を触っていたり

汚れが蓄積してきても

ベタついて絡む原因になります


し、

人毛かつらをお使いの方は


色が落ちてくれば


毛染めするでしょうし


パーマも、もし、かけていれば

一回でも


ノンダメージとはいかないので

通常頭に生えている髪と同じ


あとはトリートメントや

ヘアクリームなどで艶があるように見せるしかないですね。





 

 

 

ふんわりと取扱のウイッグは

 

記憶形状で

洗えば

 

スタイルをブローする事なく

 

使えます。ので楽ですね


また、人毛タイプもあります


 

お買い上げになられたウィッグ・かつらは耐熱(耐熱温度も)かどうかやお手入れ法は

確認しておいた方が良いですね

 

 


ウイッグは専用ブラシ、スプレーでお手入れ、ブラシはウイッグ専用で!



つや出しスプレーで、静電気を防止

ふんわりとの取り扱いしていますウィッグの場合はお買い上げメーカーのシャンプーや、静電気を防止するスプレーをお使いいただくとよいかと思います。

 

絡んだら、無理に引っ張っらないようにスプレーをかけてから下のほうから順にとかしてください

 

 


お洋服には静電気防止スプレーを


ウィッグのカット、スタイル変更


ふんわりと取り扱いのウィッグのは

 

 

使用していて気分が変えたくて

 

スタイル変えたい場合には

 

 

記憶形状なので

 

ストレートから

 

カールに

 

カールスタイルからストレートにと

 

アレンジが可能です(有料)

 

気分も変わってお出かけも楽しみになります♪

ウィッグのカットも対応しております

 

ショートで18年前の50万のオーダーメードウィッグ(今ならおそらく100万〜120万くらいかと思います)や

30万ほどの物、持っていて


 

ヘアースタイルが自分に似合ってない感じがして、

使わなくて何年かたってて

やはりできたら使いたい使えなくてしまったままの方も

見えます

1流メーカー品である事と保存の仕方が良い事もあり

 

とても軽く良いものなのですが

髪型と、頭の型が少々あっていないようでした。

月日も立つとお顔の形も多少変化しますのでね


 

 

ウィッグにより特徴があり

ますが

お手持ちのウィッグも

 

何とか使用できるように

 

ロングからボブにや

 

少しだけ切るなど

できる範囲で

似合うようにカットさせていただいております


今までカットさせて頂きました

ウィッグは



リーズナブルなものや

超高級品まてまさまざまです



・リネアストリアさん

(医療ウィッグ、マシンメイドウィッグ)

・アデランスさん

(オーダーメイド)

・ワンステップさん

・ブライトララさん

(ハーフウィッグ)

・ジュリアオージュさん

(医療ウィッグ)

・アクアドールさん

(医療ウィッグ)

・マリブウィッグさん

(マシンメイド)

・ライツフォルさん

(医療用)

・レディーススヴェンソンさん

(帽子ウィッグ、医療ウイッグ)

・アンベリール

(医療ウイッグ)


メーカーわからないけど

耐熱タイプ


 

 

品質は軽くてとても良いもので

カットをしたら

 ずっともやもやした気持ちだったのが

髪が整うことで

気持ちも明るくにっこりしていただけました!

使えるウィッグになって良かった!

 しまっといても持った気ないので使えるように、したら良いですね!

 私も

よかったと嬉しくなりました!


メーカーやグレード耐熱か人毛か?どうかなど、

 

がわかると切りやすいです


艶出しスプレーなど

ついてないサラサラした状態でお持ちいただくとそのまま切ることもできます。


 岡崎市内だけでなく

愛知県市外などからも

遠くからお越し頂く事もあります。