頭皮や髪にやさしく白髪染めカラー


白髪染めやカラーで髪は細くなり薄毛になる?

白髪染めを始め

 

繰り返して染めているうちに

 

髪がペチャンコになるし

 

髪が前よりも細くなった気がして

 

抜毛も多いような。。。

 

若い頃とは違う

チリチリしたような毛があったり上や横が伸びが遅いような

気がする

 

年齢で仕方無いのかなぁ。

 

と、悩み

 

ハゲるかな?

て心配で

 

おもわず抜けた髪の毛を数えたくなってしまう。。

 

白髪染めや毛染めてやはり髪がボリューム無くなるかなあ。。。??

 

そう感じたら

危険信号です!

 

染めている時

染めた数日

痒かったりピリピリしていたり

 

頭皮がカサカサ

逆にベタつく

 

頭皮が赤い

黄色い

茶色い

ふけがやけに出る

 

 

髪や頭皮のの老化現象、傷みがきています。

 

でも自分では頭皮は見えないので

はじめてのご来店では

かなり要注意になっている方は多いです

特にかゆみがない人もいます

 

コマメに美容室白髪をする場合

 

自分で染めるのはやめ

 

美容室で染めていたとしても

 

抜毛など増えできるようでしたら

 

ふんわりとの

 

白髪染め

三種あります

 

ヘナ染め

 

漢方カラー

 

優しめカラー

 

 

今まで明るめに白髪染めしていた方は

 

優しめカラー

が、好みに合うかと思います

 

置き時間が10から15分程で

 

自毛を明るくしながら白髪染めをすることができます

 

化学染料ですが

 

頭皮や髪にダメージを残さないような

 

薬剤で頭皮や髪の処理をします

 

 

明るく染める白髪カラーは

 

アンモニア成分

 

アルカリ成分が

 

髪に残留しやすく

 

それらが髪にいつまでも残ると

 

日に日に

 

パサパサや

 

頭皮が赤くなっなりダメージの原因となります

 

 

そのアンモニア、アルカリ成分を

      

 

中和させて

 

お店から帰るときには

 

髪のキューティクルが

ひきしまり


頭皮にも残らず

 

いたみやすい状態のまま

お返ししないようにさせていただいております

 

 

薄毛予防、薄毛改善、髪質艶へとの

 

髪と頭皮のクレンジングがついており

 

 

後々髪が傷みやすくなってしまう

 

通常よくありがちな

 

コーティングやオイル

 

アイロンでおこなうような

トリートメントとは違い

 

髪本来のキューティクル機能を生き返らせて

 

水分を保持する

 

艶のある髪に収まります

 

 

し、

 

何回かご利用されることで

 

薄毛や髪質ツヤがでて

 

良くなったと実感していただけるかと思います